らき☆すたの現状について

突然の更新で何唐突に話しやがんだ!というツッコミはさておき、今期のアニメでやはり欠かさずに見てる(というより大学・バイト等で他のアニメをほぼ見ていない)らき☆すた、各所で様々な「祭り」の様相を呈しているのも個人的に“納得”な面白さ、さらに言えば他を抜いて“安定性”を堅持しているのはほぼ間違いないと思います。つーか言ってしまえば別のが微妙過ぎ。


と言うか、“面白い”より“普通に気楽に見てられる”って感覚の方が正しいだろうか。僕はネタでいちいち騒ぐのは好きでは無いのですが、そういうサプライズ的なエッセンスがあった方が良い感じにらき☆すたを押し上げていると思うんですよ。もともと4コマ漫画のアニメ化は鬼門、今まで殆ど成功しなかったことを考えるとこういう試みは面白いよな。そう考えると監督は絶対前の人が良かった気がする・・・いや、あれくらいやってくれて全然構わないんだって。


でもやっぱ、彼女にするならこなただよなぁ。