先日

例の話題作、パイレーツオブカリビアン3を見てきた訳ですよ。ええ、もちろん女の子と一緒に(ここで指しているのは2次元脳内妄想彼女でもなんでもなく、本当に今僕が狙っている3次元の女の子です)。

もう隣に座っている女の子のことで頭がイッパイ!マァ、映画の内容なんてマッタク頭に入らないワ!…と書きたいところですが、「映画の内容が全く頭に入らない」ことは事実であったにしろ、それはなにも「隣に意中の女の子が座っている」というシチュエーションに起因したことでは無いのです。

まぁぶっちゃげ、1を流し見、2まったく見てないから3の内容ガチでわかんNEEEEEEEEEEE!まずね、冒頭の潜入シーンから意味不明。カニ?みたいなのがカサカサカサ船を動かしているあたりも意味不明。でもなんか最後の方で嵐の中渦潮の中海賊同士が非常に激しくドンパチやってるシーンにはすごく興奮出来た。あぁ僕ってまことに単純な人種なんだなぁ、と痛感。

それでも彼女の方も2を見てなかったらしく、互いの意見が「よく解らなかった」という点で一致出来たのは非常に大きいです。ここで僕だけ「わけわかんないよねー」とか言ってたらそれこそ「お前の神経構造がわけわからんわ」と鋭く切り返されるところでしたよ。

結論として、“前作がある場合は必ず見とけ!”というわけで今度はスパイダーマン3を女の子と一緒に見に行くべく1、2をDVDで予習中。今度は彼女の方は完璧に全部見てるから侮れないです。