隔年更新の後は

次の日更新ですかそうですか。なんという気まぐれwとは言っても別に更新するネタがある訳でもなし。
強いて言うなら…そうそう、タバコ税の値上げファック、ってことくらいか。…どうやら10月から全国的にほぼ(というか全部?)全銘柄を対象におおよそ100円程度の値上げをするらしい。1か月に30箱程度吸う自分にとっては、月に大体3000円ぐらいの上乗せ出費となる計算だ。「これを機に、やめr…わけねーだろえぇーー!?」ってのが今のところの本音。いやぁ、最早タバコを吸うのが好きというより“気付いたら吸ってる”んですよ。赤ちゃんが寝るとき指をしゃぶるように、おクチがサミシイ人が爪を噛むように、単なる“癖”になってるワケですよ。これはどうしようも無い不可抗力。完全にビョーキですが、これはもう将来のかあいいお嫁さんに「タバコやめて!」って言ってもらうくらいしか治す薬は無いな。そうでもせんとやめるきっかけないもん。
とりあえず10月までに3カートン、いや5カートンくらいは予約して買っておくか…むざむざ値上げして買うのも馬鹿らしいしなぁ。銘柄は固定されるけど、まぁ値上げによる無駄な出費と比較したら安いものだろう。