雷平原

そういえば昨日、福岡市では夕方あたりにものっすごいゲリラ豪雨に遭った訳ですよ。まぁ、単なる豪雨だけならいいんですけど、夜のバイトに備えて寝ていた俺にとってあの異常な位の“落雷”は本当にウザかった。いやもうね、まじで絶え間なく降り注ぐ落雷。…真っ先に思い出したのがFFXの「雷平原」でした。基本的にゲームは割とコンプする派の俺なので、雷平原であの落雷バック避け(確か200回くらい避けるとなんかすっごいアイテムが貰えたよね?)を延々と繰り返した記憶が落雷の光とともにフラッシュバック。190回くらいで雷の直撃食らってコントローラーをテレビに向かって投げたこともフラッシュバック。そうそう、僕ってこの歳でゲームにマジギレするんですよ。今はモンハンを暇なときに割とやっているのですが、ホント何回PSPを投げたことか。今までよく壊れなかったなぁ…さすがにゲーム機自体が壊れるとマズいんでPSP投擲はなるべく自重したいトコなんですが、こればっかりはどうしようもねぇな。PTやってるときはあんまりキレないようにしてる(最近ちょっとキレ始めましたが…)んですが、一人でやってるときの自分、割とマジで発狂してますw